がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
今月の模型誌08.08
 電ホビは立ち読みできなかったので今回はホビージャパンだけです。なんかOOPの新展開とか、アストレイズが後1回で終わるとからしいですけど。
 なんかすっかり電ホビは外伝雑誌になってしまった気がするなぁ。センチネル特集とかやってた頃を思い出すんだメディアワークス!

 OOセカンドシーズンは敵量産機が出てきましたね。アロウズ?のカラーは赤なのか。というかフラッグの後継機も当然あるんですよね?例の人は生きてるわけだし。仮面かぶってても乗ってる機体でバレバレっぽいな。
 OOといえば、先日ニュータイプを立ち読みしたら監督&黒田氏のインタビューが載ってて興味深かったです。つーかあれほとんど黒田ガンダムなんですね。この人設定とかをリアリティにこだわって作るのが大好きだけど、脚本になるとそれをぶち壊した理屈無視の展開にもっていきがちなんだそうで。以前から指摘していたOOのリアルと非リアルのアンバランスさは、ほとんどこの黒田氏の個性のようですね。
 一応、監督は黒田氏の暴走を引き止める役割っぽくて、本当はセルゲイもグラハム的なキャラだったらしいとかなんとか。まぁ、本当は監督も監督なりに哲学を持って作品を作ってるんでしょうけど、インタビューだけを見ると黒田氏の独壇場というか…この人喋るの好きなんだろうな、多分。

 話が逸れたのでホビージャパンの話。ジオン系作例ラッシュでは、ザクキャノンのカラーリングをしっかり(薄緑じゃなくて)黒い方でやってきたのがさすがといったところでしょうか。強行偵察型もかなりいい感じでした。でも強行偵察型やるなら脚はもっと太くしないとね。いやキット生かす方向だったんだろうけど。
 ターンXは凄いの一言です。MGで∀ガンダムが出た頃から、ずっと作ってたのかなぁ。クロボンベースのガンブラスターもかなり良かったですね。はやくMGでVガンを出して欲しいものです。
 あとGFFだとメタコンでZプラスが出るそうで…まさかの展開にびっくりです。変形メカは超合金の方が確かに強度的に向いてるでしょうけどね。赤と青が出るらしいけど、カラバリでグレーも出るだろうなぁ。ガンダムの流用ぶりを見ると。C4型とかやってくれれば3万でも買うけどなぁ。

 そうだ、OOファーストシーズン最終話で「エクストラフィニッシュ・トランザムカラーで1/100とか出たら絶対買いますよ」って書いたらほんとに出てしまったので、有言実行したいと思います。でもちょっと高いよバンダイさん…。
スポンサーサイト
コメント
コメント
アストレイズの新型フルウェポンはやっぱりブルーじゃなくて一安心
シビリアンの外見はプロト機と同じにできるって話なのでソレの改造機なんだろうか?
プロトアストレイ最後の一機だとするには扱い悪いし…
個人的に最後のライゴウの第一印象は
武装名は改つけただけかよ とか
相変わらずデザインが微妙だよ とかよりも
画質悪っ!でした… なんでこんなに荒いんだ?
他にもほとんどセイバーガンダムなMSや、アロンダイトらしき剣付けてるジンがいたり…
包帯でミイラ状態の謎のMSもレッドフレームにしか見えないなぁ;

00は2期のMSが続々プラモ化
これで金ジムのプラモはなしか…?
2008/08/29 (金) 23:27:05 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
ハンニバルゲルググの
凄いコレジャナイ感…

あれ?「RGM-80」が居ない…

あの不細工すぎる作例を、今の感じでリファインして並べて欲しかったです。

HGUCギラ・ドーガ発売決定おめでとうございます
これで、アレやソレを…
2008/08/30 (土) 00:49:00 | URL | コンラッド #8l8tEjwk[ 編集 ]
>RGM-80

HJ唯一自由裁量可能なネタなんで、リクエストが有れば、可能なのかもしれない(w
素材には事欠かない時代ですしね。
2008/08/30 (土) 11:22:59 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
>わんこさん
あ、結局ブルーフレームとしては話に登場しなかったんですね。
なんか色々説明不足のまま終わりそうなんで、打ち切りか、用意していた設定を予定の枠で消化し切れなかったか…デストレイ以降のいつものパターンになっちゃってますね。

金ジムのキット化は難しそうですね…パイロットの印象が悪すぎて。

>コンラッドさん
あのハンニバルゲルググはハッタリ効かせすぎですし、
顔までガルバルディにしたらもうゲルググじゃないでしょって感じですね…。

HGUCギラ・ドーガは嬉しいんですが、ちょっとプロポーションが…。

>とっぱさん
RGM-80はサンライズチェックかからないんですね。
みんなでアンケートハガキに立体化希望って書けば実現するだろうか(笑)
2008/08/30 (土) 22:18:30 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.