がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
QAF:急にアクセスが増えたので
 何故かアクセス数が急激に増えた日があったので、何があったのかアクセス解析してみました。

 2日あったのですが、1日ははてなブックマークの「注目エントリー」に載った模様。はてなユーザーじゃないので何のことやらさっぱりなのですが、何故1日だけそこに載ったのかわかりませぬ。ちなみに8月18日でした。更新してない日なんだけどなぁ。

 もう1日は、OO感想更新時に匹敵するほどのアクセス。2chにでも晒されたか?と思ったら…

 アキバblogさんとこに取り上げられてたのでした。びっくりびっくり。MGザクキャノンネタだったんですが、これ買ったの秋葉原(ヨドバシカメラだけど…)だったので、何か因縁めいたものを感じてしまいました。つーか、すげぇ影響力…。
 おかげでお客さんが一時的に増えている状態なのですが、ペースは変えずに今まで通り行く予定です。


 ところで土曜日にキャラホビ行くことになりました。とりあえずG-3ガンダム買って帰る予定です。
スポンサーサイト
コメント
コメント
はてなブックマーク
・・・のほうは、証拠も残っちゃってるし、更新の翌日に最初にブックマークした犯人は私ですと自首します。(笑)
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://vsbrf91.blog6.fc2.com/blog-entry-1021.html

古い順に下から表示されてるんですが、私の次のkanoseさんが「はてな」では「村長」と敬われている影響力の大きな方で、それをフォローしている人たちがぽんぽんとブックマークしたみたいですね。
WEBの全部を自分でチェックはしていられないので、特定分野に感度がいい人のアンテナをフォローしていくシステムみたいなのがあるのです。

陸軍系と海軍系の話は、普通に内容がとても面白かったのでメモっておこうとブックマークしたのでしたが、あとで熱い論戦があったのを知り、驚きました。
2008/08/28 (木) 09:55:43 | URL | 囚人022 #TJwDdEqg[ 編集 ]
>G-3ガンダム

恐らくインストは既存のものと同様かと思いますが、新規だったら報告願います(w
2008/08/28 (木) 16:29:43 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
キャラホビ行かれますかー。お気を付けて下さいませ。

その限定のG-3と言えば、「グレーのガンダムなんて陰鬱で凡庸で全然可愛くねー!」とか10年来言い張ってたウチの相方が、手のひら返して「凄まじくカッコ良い!」とか言い出し、目の色変えて欲しがってるんですよね…。
まあ、僕としてもVer.OYWはMGガンダムの中で最もG-3カラーが似合うかなと思うのですが。

そもそもイベント自体行くヒマがないとゆう…orz

HGUCの例もありますし、後々一般販売してもらえたら嬉しくはあるんですが。
次にG-3出すとしたらどーせVer2.0なのかと思えちゃって、気分がグレー通り越してブルーになります…。
2008/08/28 (木) 16:44:13 | URL | 闇鍋影人 #-[ 編集 ]
>囚人022さん
なんと、そういうことでしたか…。
影響力のある人がチェックすると表に出やすくなるわけですね。
感想も少し書けるみたいで、なんかそういうのが見えるとこそばゆいですね。

>とっぱさん
最近の限定MGは独自インストという例はあまりないようなので、
多分ないと思いますが、戦果報告は確実にいたします(笑)

>闇鍋影人さん
そうなんです、OYWのG-3のカッコよさは反則なんですわ(笑)
購入だけなら申し込み用紙みたいなので後から注文できたと思いますが、
いずれにしても現地に行かないともらえないですよね、確か…。
2.0のG-3は、ザクキャノンの時のようにすでに参考模型が出来上がっているので、確実でしょうねぇ。
2008/08/28 (木) 22:26:50 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
羨ましい限りです(笑)
ウチなんかはコメントもないし、細々とやってますからねぇ~♪
1日100HITSもあればビックリ!なblogですから(笑)

賑わうのはルロイさんの人柄と記事のレパートリーの広さでしょう!(b^ー°)
2008/08/29 (金) 18:44:11 | URL | 陰鏡 #nL6A2.tM[ 編集 ]
最初はうちもそうでした。
結局は記事量と文章量が増えれば検索ヒット率が上がる、という要因が大きいのは否めないですね~。
もちろん、それなりに読ませる内容を意識して書いてはいますし、そこには一定の自信を持ってやっていますけどね。
2008/08/30 (土) 22:02:36 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.