FC2ブログ
がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
スタークジェガンとジェガン重装型の関係
 ジェガンのバリエーション機であるスタークジェガンは、GMIIIのような支援用の追加装備を装着した機体、と説明されています。UCで特務隊仕様という設定も追加され、スナイパーカスタム的な性格が付与されましたが、本来は火力増強型として考案された機体です。
 一方、同じくジェガンのバリエーション機であるジェガン重装型も、初期設定ではRGC-90ジェガン・キャノンであったように、ジェガンの支援タイプとして設定された機体です。
 このスタークジェガンとジェガン重装型について、どのような住み分けがされていたのかを考察してみたいと思います。

>>続きを読む
スポンサーサイト



ジーラインとGMIIIを無理矢理繋げてみる
 RX-81ジーラインは、ガンダムの完全量産化を目指したFSWS計画の延長上の機体という、極めてRX-78直系の計画機でありながら、その後の後継機が存在しない機体です(マラサイは置いといて)。普通に考えて廃案になっただけなんですが、しっかり設計が練りこまれている割にその後の機体に何も受け継がれていないというのも不自然なので、少し考察してみることにしました。
 ジーラインの特徴は機体の各パーツを交換して様々な用途に使用できることですが、このような柔軟なパーツ交換が可能な機体が連邦系で何かないかなと思い、ちょうど思い当たったのがRGM-86R、GMIIIです。かたやRX-78直系、かたやRGM-79直系の系統が異なる機体ではありますが、ここは無理やり繋げて考察してみたいと思います。

>>続きを読む
copyright © 2020 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.