FC2ブログ
がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
歴代ニュータイプ達はどの段階でニュータイプに目覚めたか
 今回はキャラクター関連で。まず「ニュータイプに覚醒した」の定義が不明確なのでそもそも推測メインの話になってしまうんですが、一応ここでは「離れていても他人を感知できるレベル」であると定義しておきます。作品的にはUCまで、F91以降はそもそも演出がそんなにないので解釈の余地が多くありません。
 なおジ・オリジンは除外します。あれありだと割とアムロもシャアも最初から目覚めてる感じなので。
>>続きを読む
スポンサーサイト
FSWSの目的とFA-78-2以降のFAナンバー
 フルアーマーガンダムにかかわるプロジェクトであるFSWS計画は、あまりはっきりと全容が設定されていないため、曖昧なまま少しずつ設定が後付けされていってしまっていたように感じられます。「ガンダムデイズ」等で小田氏がもう少しこのFSWSについて掘り下げたコメントをしてくれたため、そこからFSWSの目的について考察してみたいと思います。

>>続きを読む
MS-06に「大型フレーム」と「小型フレーム」がある説
 前回の続きです。MS-06R/Gが通常のザクよりも大型であるという小田氏のコメントから、それがファースト版ザクからプロポーションが大きく変化しているMS-06F-2/FZと結びつけ、06R/G/F-2/FZは通常のザクとは異なる大型のフレームを使用しているのではないか、という仮説を導き出しました。
 これを前提に、MS-06にはタイプの異なるフレームがあったということにして、考察をさらに進めていきたいと思います。

>>続きを読む
copyright © 2019 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.