FC2ブログ
がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク コミック版
 なかなか古本屋でお目にかかれないこの作品、ようやく見つけたので全巻確保しました(最終巻だけ新品買いました)。以前RX-80について考察した際、ミッシングリンクの話が戦後であると思い込んでいるという失態を犯してしまったのですが、EXAMの後継システムを搭載した機体が一年戦争中に存在し得るわけない、と完全に思い込んでいたせいでした。よくよく思い出せばゲームの宣伝でストーリーは一年戦争中から始まるという記事は見ていたので、一年戦争の時点でペイルライダーは存在していた事は知っていたはずでした。ジーラインのPS3戦記とごっちゃになっていたようです。
 やっぱり原典のストーリーくらいは把握しておかなきゃまずいかな、と思い、ゲームを買うのは色々な意味でしんどいのでコミック版に手を出してみたのでした。

>>続きを読む
スポンサーサイト
PMXナンバーとガブスレイ・ハンブラビの関係
 ガブスレイとハンブラビは、設計にシロッコが関わっていたとされています。そうであるならば、純シロッコ製であるPMXシリーズとも何らかの関連性があってもいいのではないかと思います。
 今回は、その共通点や関連性について考察してみます。

>>続きを読む
copyright © 2018 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.