FC2ブログ
がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ペズン計画の型番の偽装過程を推測する
 MS-Xの5体のジオン製MSの形式番号は、すでに廃番・空き番となった番号を充てられているという設定になっています。つまり、MS-10~13とMS-17には、別の番号のMSが当初存在していたということになります。それら中止になったと思われるMSの型番がどのような過程でMS-Xに与えられるようになったのか、考察してみたいと思います。


>>続きを読む
スポンサーサイト
黒歴史を並行世界の理論で考える
 すでにガンダムの世界を飛び越えて一般化した単語となった「黒歴史」という言葉ですが、ここでは∀ガンダム内に登場した過去のガンダム世界の歴史の話をします。
 ∀ガンダムにおいて、既存のガンダム世界は、非宇宙世紀作品も含めて(Gレコは除く)、すべて過去の産物であったということになりましたが、全てのガンダム作品が一つの時間軸に存在していたと考えるには、あまりにも歴史のリセットが多すぎるように思います。どちらかというと、平行世界として分岐したそれぞれの未来がそれぞれの非宇宙世紀作品で、∀ガンダムの世界はそれら平行世界を観測できるようになり、データを取り出すことができるようになったと考えた方が、都合が良いのではないかと考えました。「ガンダムEXA」に近い世界観ですが、さすがに歴史に干渉はできないと考えます。

>>続きを読む
copyright © 2018 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.