がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
パプティマス・シロッコの真の使命
 パプティマス・シロッコというキャラクターは、作中の存在感の割に、行動目的がはっきりせず、曖昧なまま死んでいってしまったキャラクターです。
 以前、カガチと絡めた考察をした際には、木星船団の船長という立場に甘んじるには高すぎる能力を持て余し、世界を変えられるだけ変えてやろうとしてしまったのではないか、というような趣旨の推察をしたことがあります。
 ただ、シロッコは、富野監督のZ放映開始時の企画書などを見る限り、人為的に作られた存在であることが仄めかされています。それは、ガンダムUCにおけるフル・フロンタルに近い存在と言えます。だとすれば、本人の意志はともかくとして、何らかの使命を与えられた上でティターンズに参加している可能性もあるのではないかと、思うようになりました。ガンダムUCにおいて、全ての裏にビスト財団がいたことになった以上、裏でなにが動いていてもおかしくないという考察が可能となりましたしね。
 なので今回は、この「シロッコは何者かの意図で動いていた可能性がある」という前提で、シロッコの目的を考察してみたいと思います。

>>続きを読む
スポンサーサイト
月初のガンダム以外の話「大手全国紙を読み比べてみた」
 ドラゴンボール超の未来編がまだ終わらないのでまだ語れません。来月には語れるでしょうか。言いたいことはたくさんあります(笑)

 今回は、仕事でたまたま全国区の新聞を読み比べることができる職務についているので、その感想を書き記しておこうと思います。昔も仕事で読んでいた時期があったのですが、その頃よりはだいぶ視野も見識も広がっている(はず)なので、今の目線で。

>>続きを読む
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.