がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
マウアーの死後のジェリドの所属を追う
 ジェリド・メサというキャラクターは、全ガンダムシリーズ中でもトップクラスの機種乗り換え頻度を誇ることで知られていますが、それだけでなく所属もしょっちゅう変わっています。
 序盤は「ガンダムMk-IIのテストパイロット」から「アーガマ追撃部隊のアレキサンドリア(一時ボスニア)」、ジャブロー脱出後は経緯は不明ながらマウアーとともにシロッコ配下のドゴス・ギアへと配属されていました。その後も所属を転々と・・・あれ?ジェリドって確かジャミトフのSPみたいなポジションになってたよな?そこからバウンド・ドックのパイロットになったんだっけ???とよくわからなくなってしまいます。
 そもそも、ティターンズの部隊構成がはっきりしていないことが原因の一つではあるんですが、マウアーの死後ジェリドがどのような道筋を辿ったのか、ちゃんと振り返ってみようと思います。

>>続きを読む
スポンサーサイト
月初のガンダム以外の話 「マタニティマークへの風当たりから社会の風潮を考える」

 先日、マタニティマークを付けると逆に悪い扱いを受けるので、自粛している人たちがいるという記事がツイッター上に多く拡散されていました。この記事について、思ったことを記してみます。

>>続きを読む
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.