がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
プロトZガンダムって何のために開発されてたの?
 MSZ-006XプロトZガンダムは、ガンダムMk-IIの奪取以前から非可変MSとして設計されていた試作機です。可変型Zガンダム完成のために実機を流用したため、このMSの開発は事実上中止されたと言えます。
 しかし、エゥーゴは最初から可変MSの開発をオーダーしていました。非可変機としてもネモや百式を開発しています。それなのになぜアナハイムはかなり初期の段階から非可変MSを開発していたのでしょうか。

>>続きを読む
スポンサーサイト
ベルリとアイーダ、シャアとセイラ
 Gレコ完結から半年が過ぎようとしていますが、Gレコ考察というよりはキャラ考察…というよりも富野作品考察に近いかもしれません。

 Gレコの主人公ベルリは、その出生が明らかになった頃から、アムロに始まる歴代主人公よりも、身分的にシャアに近いと言われていました。シャアとの違いは、妹ではなく姉がいる事です。ここから深めた考察になります。

 あ、今回色々富野作品のネタバレします。ご注意ください。
>>続きを読む

テーマ:Gのレコンギスタ - ジャンル:アニメ・コミック

0090年代のデルタ系列
 百式系のMSは、Z系に敗れて0090年代には廃れたものと思われていましたが、ガンダムUCでデルタプラスが設定され、そうでもなかったらしいことが明らかになりました。リゼルという正式採用機が生まれるに至る影で、百式・デルタ系列はどのような扱いを受けていたのか、考察してみます。

>>続きを読む
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.