がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ガンダム Gのレコンギスタ 24~26話
 最終回となりました。主要メンバーがみんなビーナス・グロゥブ製のメカに乗り換えることによって戦争が本格化してると考えると、ベルリたちが地球圏により悲惨な戦乱を持ち込んでしまった形にもなっているような気がしますが…(汗)ジット団が独占していたメカをいくつか分捕ったから対等に戦えたとも言えますが。

>>続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:Gのレコンギスタ - ジャンル:アニメ・コミック

宇宙世紀における難民について
 「逆襲のシャア」で設定されたスウィート・ウォーターは、難民を収容するために作られたコロニーです。それまでのガンダムには出てこなかった難民という要素が急にここで出てきたわけですが、このシャアを支持した難民たちというのは、一体どういう存在だったのか、すこし考えてみました。

>>続きを読む
ガンダム Gのレコンギスタ 22~23話
 再び地球圏に舞台が戻り、クライマックスが近づいてきましたね。最終話は26話みたいなんで、この日記もあと1,2回ってところになりそうです。今のところ、物語をどう終わらせるのか見えてきませんね。ロボットバトル的なラスボスはマスクっぽいですが…(HPのビジュアル的に)。

>>続きを読む

テーマ:Gのレコンギスタ - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.