がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ガンダム Gのレコンギスタ 20~21話
 まさにビーナス・グロゥブ編という感じでした。出てくるMSの線の密度がどんどん上がっているような気がします…この辺1話2話で登場を終わらせてしまうのは非常にもったいない気がしますね。なんかMSV的な企画でクローズアップを希望したいところです。

>>続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:Gのレコンギスタ - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダム Gのレコンギスタ 17話~19話
 物語は後半戦へという感じです。しかし、新しい勢力が出る度に登場MSが変わるので機体の特徴がよくわからないまま代変わりしてしまうのが惜しいです。MSの名前とか全然覚えられないですね。ジャハナム、ヘカテー、マックナイフあたりまではしっかり個性出てましたけど。
 あ、でもトワサンガのバズーカ持ちのMSはあんまり活躍してないけどカッコよかったです。

>>続きを読む

テーマ:Gのレコンギスタ - ジャンル:アニメ・コミック

ティターンズがガンダリウムγを得る過程
 「Zガンダム」から登場した設定であるガンダリウムγ合金は、アクシズにて精製法が開発され、シャアがこれをアナハイムにもたらしたためエゥーゴにも伝わったという経緯のものですが、ティターンズにはどのように伝わったのか、明確には設定されていません。
 ティターンズ側のMSでガンダリウムγを使用した初のMSがマラサイであったため、マラサイを通してアナハイムからティターンズに伝わったとも言われていますが、実際の所本当にそうだったのでしょうか。

>>続きを読む
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.