がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
出資者が無理難題を言った結果、リターンはどうだったの?
 「出資者は無理難題を仰る」とはエゥーゴのスポンサーに対するクワトロの台詞ですが、これはジャブロー攻撃を強いるウォンに対して言ったものです。目に見える成果を欲してということなのですが、実際にはジャブロー攻撃は空振りに終わり事実上失敗しています。
 実際のところ、出資者はエゥーゴにジャブローを攻撃させることで、何か見返りはあったのでしょうかという話です。


>>続きを読む
スポンサーサイト
エゥーゴの攻撃型MSの系譜とその要求性能
 エゥーゴは少数精鋭かつ少数艦運用を前提とした軍事組織のため、一撃離脱戦能力が高いMSを多く運用していました。ドム系の設計思想を受け継ぐリック・ディアスや、可変MSであるZガンダムがその代表格でしょう。
 いわゆる攻撃機と言えるポジションのMSを多く採用しているのですが、その攻撃型MSの系譜と、その時に求められていた性能を考察してみたいと思います。

>>続きを読む
サイド6って結局どんな体制だったの?
 サイド6は、連邦とジオンの間での中立コロニーだったということは明らかですが、具体的にどのような関係でどういう政治体制だったのか、いまいちはっきりしていません。
 ここは、改めて資料に書いてあることを確認して、どのような環境だったのか考察してみたいと思います。久々の資料考察です(笑)

>>続きを読む
2機分離のアナハイム製ガンダムの系譜
 ガンダムで分離合体可能なMSというと代表的なのはZZガンダムとSガンダムのような3機合体のタイプですが、今回はマイナーな2機合体のガンダムを掘り下げてみようと思います。
 といっても種類は限られるため、今回はセンチネル設定であるギリシャ文字ガンダム(アナハイムガンダム)を大前提に考えます。

>>続きを読む
月初のガンダム以外の話「人造人間編の悟空の心理」
 ドラゴンボールネタ書いたらドラゴンボールについて色々頭が回ったので久々に考察してみます。

 人造人間~セル編の悟空ってなんか変じゃなかった?という話です。


>>続きを読む
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.