がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
RX-90μガンダムについて真面目に考えてみる
 ガンダム・センチネル内で文字設定のみが記載され、RX-90の形式番号と「サイコ・フレーム試験機」という解説しかないμガンダムですが、当時の連邦軍の情勢などを鑑みた上で、このガンダムが一体どのようなMSであったのか、真面目に考えてみようと思います。

>>続きを読む
スポンサーサイト
パプティマス・シロッコとフォンセ・カガチ
 以前の考察で、シロッコの目指した世界がその後カガチの行った政治に似ているのではないかということに触れ、しかもカガチが生まれた年はちょうどシロッコが死亡した0088年であったということに気づきました。
 このあたりから、シロッコとカガチとその背後にあった木星の勢力について、少し掘り下げてみようと思います。といっても、ほとんど設定がないので、大半が想像と推測と創作ですが。

>>続きを読む
GPシリーズからジェガンに至るアナハイムの経営戦略
 宇宙世紀における最大のMS生産企業であるアナハイム・エレクトロニクスですが、一つの視点で見た場合、その経営戦略はジェガンに至るまで一貫していたのではないかということに思い当たりました。
 今回はアナハイム初のガンダムであるGPシリーズから、量産機としての完成形であるジェガンまで、アナハイムがとってきた経営戦略を追ってみようと思います。

>>続きを読む
月初のガンダム以外の話「ミニ四駆」
 懐かしい?テーマです。自分は世代的には、第1ブーム(ダッシュ四駆郎)の頃にちょうど小学校低学年、第2ブーム(レッツ&ゴー)の頃に中学生でした。第2ブームの時は弟が直撃世代だったこともあって、両方のブームを経験しています。
 そして今、再び…


>>続きを読む
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.