がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
アナハイムがZ計画以前に開発したガンダムたち
 アナハイムはエゥーゴからZプロジェクトを受注し、複数のガンダムタイプを開発していますが、それ以前にも公式非公式含めて様々なガンダムタイプを開発したことになっています。
 その中で、特に公式度が高めなものについてピックアップした上で、存在のはっきりしないミッシングリンクを考察してみたいと思います。

>>続きを読む
スポンサーサイト
ハマーンとシロッコがグリプス戦役中に本当に果たしたかったこと
 ハマーンとシロッコは、それぞれ野望を持ってグリプス戦役に参加していましたが、実際のところ何を目標にして何を成そうとしていたのか、あまりはっきり描かれていませんでした。
 今回はそのあたりを掘り下げてみようと思います。

>>続きを読む
Zガンダムの通史を文章化する:第三章(2)「三つ巴の光芒」
公開していたつもりが下書のままだったので(汗)公開します。

 長期間にわたって続けてきたZガンダム通史シリーズも、これで最終回です。この後、センチネルやZZへ続いていくことになるんですが、とりあえずZの通史ということでやってきたんで、ここで打ち止めとします。

>>続きを読む
月初のガンダム以外の話「アルベルト・ザッケローニの戦術」
あけましておめでとうございます。今年も昨年くらいのペースでだらだらやっていきますので、よろしくお願いします。

 ワールドカップイヤーということもあってか、年末年始はサッカー関連の番組も多いですね。というわけでたまにはサッカーネタでも。
 アジア最終予選やコンフェデレーションズカップを経て、ザックジャパンの基礎戦術はほぼ完成の域に達したと言えます。それ以降の親善試合では、新しい戦力を組み込みつつバリエーションを広げようという意図が見えますので、その辺を含めてメンバー予想もしてみようと思います。
 サッカー詳しい人にとっては大した内容ではないかもしれませんが、たぶんこのブログにはそういう人は来ていないと思っているので(笑)

 それと、スマホ買ってからちょっと「目覚めて」しまったので、別ブログを立ち上げました。ほぼチラシの裏なんですが、一応紹介しておきます。こっちのブログさえ更新がおぼつかないので、その頻度は推して知るべし…です。
http://blog.livedoor.jp/vsbr_f91/

>>続きを読む
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.