がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
サイコミュの小型化の歴史
 サイコミュの技術は、常にサイズとの戦いだったように思います。サイコミュがどのように小型化されていったかを、たどってみたいと思います。

 あ、非公式設定は無視です。MSを遠隔操作可能なガルバルディとか勘弁してください(笑)

>>続きを読む
スポンサーサイト
アニメ版機動戦士ガンダムUC episode6「宇宙と地球と」
 ようやく見ることができたので感想いきます。あまりこの辺の話をよく覚えていなくて、なんとなく見てたらそんなに違和感を感じなかったんですが、小説を読み直したら全然違う話に改変されていたことに気付きました(笑)芯になる台詞部分がほとんど原作のままだったんで、あまり気にならなかったみたいです。
 ただ、今回はちょっと改変部分が逆にわかりにくくなっちゃったかなという感想も持ちました。これまでは、悪い点は基本的に原作の問題で、アニメの改変部分はむしろ肯定的に見ていたのですが…。

>>続きを読む
パラス・アテネのネーミングから推測するシロッコの意図
 シロッコが開発したPMX-001パラス・アテネは、ギリシャ神話の女神アテナの名称が由来となっています。シロッコは、何故そのような名称を自分が開発したMSに与えたのか、その理由とそこから推測されるシロッコの考え方について、考察してみたいと思います。

>>続きを読む
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.