がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
グリプス工厰とルナツー工厰の関係
 以前一年戦争後のジオン製MSの生産ラインについて考察した際に、ハイザック・ガルバルディ系はルナツーに、GM系はグリプスに生産拠点を移されたのではないかという結論に達しました。このことから、次期主力候補と思しきMSの生産拠点は、グリプスとルナツーに集約されつつあったのではないかということに思い至りました。




>>続きを読む
スポンサーサイト
ティターンズの隠蔽工作
 ティターンズは法的にアウトな強硬手段を取りながら、それを隠蔽して強引に目的を達成するという手段をしばしば用いています。体制側だからこそできる手段ですが、それがどのようにして行われたかを、少し考えてみたいと思います。

>>続きを読む
ネオ・ジオンMS名鑑(16) AMX-015 ゲーマルク
 これでハマーンのネオジオンのMSは残り1体です。ギガンティック・ガザWは設定が少ないのでスルーして、最大最強のMSを残すのみとなります。
 この後どうしようかな~と思ってるんですが、一応ネオジオンと銘打っているんで、シャアのネオジオンと袖付きに進もうかなと思っています。今のところ。

 そういえばゲーマルクはプラモ化してませんね。ドーベンウルフの次にHGUC化しませんかね。

 ところでゲーマルクとドーベンウルフが兄弟機って何に書いてあるんでしたっけ。

>>続きを読む
月初のガンダム以外の話「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 という年明けのあいさつに合わせて、エヴァ記事です。もちろんネタバレ全開ですのでご了承ください。

 なお、個人的にはあまりエヴァについては「考察」という形をとりたくないと思っています。少なくとも完結するまでは不毛であると今回のを見て本当に思いましたし(苦笑)、そもそも監督自身が、わざとつじつまが合わないように作っているようだからです。
 なので感想と、今後の推測くらいになります。

>>続きを読む
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.