がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
HGUCジムVer.2
120112_230117.jpg
 HCUCのGMIIをGMに戻してみました。

>>続きを読む
スポンサーサイト
エゥーゴのMS運用法をネモ中心に考察する
 エゥーゴのMSというと、Zガンダムや百式が代表的ですが、これらは試作機であり数機しか存在しません。リック・ディアスの生産数も決して多くなく、アーガマには常に3機配備されるよう補充され続けているために多そうに見えますが、少数精鋭の機体であることに変わりありません。
 エゥーゴにおいて主力MSというのは間違いなくネモです。当初はGMIIでしたが、後半は全くと言っていいほど登場しなくなったのでネモへの機種転換が進められたのだと思います。
 であるならば、エゥーゴのMS運用はネモ中心であったのではないか、と考えました。それを前提に、エゥーゴのMS運用を考えてみます。

>>続きを読む
アニメ版機動戦士ガンダムUC episode4「重力の井戸の底で」
 巷じゃいろんなMSがいっぱい出てくるよ!しか話題になっていなかったので、マイナーMSがさりげなく出てくるけど肝心の本筋が微妙だった「星の鼓動は愛」みたいな出来なんじゃないかと危惧していたのですが…全然そんな事なかったです。

※タイトル修正に合わせてちょっと追記しました。
>>続きを読む
ドムとペズン・ドワッジの違い
 MS-09ドムとMS-10ペズン・ドワッジは、ほとんど同一コンセプト機と思しき外見であり、設定中に明確な相違点が記されていません。というかペズン・ドワッジとはどういう機体だったのかという設定がほとんどないんですが、ドムのバリエーションが増えるにつれて、ドムとドワッジの違いが見出しにくくなっています。ドムは地上も宇宙も特化型がありますし、ある程度であればその両用型(リックドムII)も存在します。ただの後継機であれば型番を変える必要はないはずです。

 では一体何が違うのか、ということを考えてみます。

>>続きを読む
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.