がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ティターンズの部隊構成を推察する
 ティターンズは後のロンド・ベルと同じ治安維持部隊であり、ロンド・ベルよりは規模が大きそうですが、基本的には一つの特殊部隊でしかありません。となるとそこまで大きな部隊ではないと思われ、ある程度部隊の全貌を推察する事が可能なのではないかと考えました。
 原作アニメの描写と当時の連邦軍の状況から、ティターンズの部隊構成を推測してみたいと思います。

>>続きを読む
スポンサーサイト
アクシズとジオン共和国と連邦政府の関係
 ジオン共和国という設定はあまり表には出てきませんが、ZやZZにおいてはアクシズ地球帰還~侵攻の陰で動いていた節が見られたりもします。そのあたりを連邦政府との関係も絡めて推察してみようと思います。

>>続きを読む
プロトガンダム・ガンダム・G-4計画とGM・GM改・GMコマンド
 タイトルである程度推測できるかも知れませんが、要するにGMの各バージョンはガンダムの進化段階とそれぞれリンクしているのではないか、という話です。

 なお、ここで言う「プロトガンダム」とは一般に言うRX-78-1を指すのではなく、「ガンダムセンチュリー」に掲載された膝と腰のボックスがなくアンテナが額では無く側頭部についているタイプのガンダムを指します。

>>続きを読む
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.