がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
YMS-07の発展過程について
 YMS-07プロトタイプグフは、単にグフのプロトタイプであるだけでなく、MS-07Hに改修されたり、B型がランバ・ラル専用機として配備されたりと、試作機ながら広く運用されているようです。また、その開発時期についてもはっきりしていない部分があります。
 そこで今回は、このYMS-07という機体について、少し考察してみようと思います。

>>続きを読む
スポンサーサイト
レビルと陸軍、ジャミトフと正規軍の関係
 今回は連邦軍内部の派閥争いがテーマです。特に、レビルとジャミトフの連邦軍内の立ち位置を軸にして考えたいと思います。
 連邦軍内に「将軍」と呼ばれる人物と「提督」と呼ばれる人物がいることから、大まかに連邦宇宙軍には陸軍系の人間と海軍系の人間がいる、ということを今回もキーとして使います。

>>続きを読む
ネオ・ジオンMS名鑑(10) AMX-006 ガザD
 今回はガザDです。しばらくガザシリーズが続きます。このMS、ガンダムUCにも出てきましたがHGUCになりませんかね?(笑)

>>続きを読む
クワトロ大尉とカミーユとカツの宇宙世紀兵器開発史講座26「ガンダムMk-IIの流出」
クワトロ縮小では今回は、ガンダムMk-IIの何が優れていたか、というところから始めようか

カミーユ縮小これはむしろ僕の得意分野です


エマ縮小じゃあ、カミーユに導入をお願いしようかしら

カツ縮小もしかして、知らないの僕だけって事ですか、それ…

>>続きを読む
月初のガンダム以外の話「オタクと処女と嫉妬の話」
 今回は柄にもないネタを…。ちなみに男女を二元的に分類する意図ではなく、また個人のイメージを論拠とする曖昧な文章であるということを前提に読んでいただければと思います。

>>続きを読む
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.