FC2ブログ
がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ガンダム短編集
 MS大全集2006がどこにも売ってないので腹いせに買いました。例の銀狼が出てくるあれが載ってるやつですね。
 というわけでレビューでも。

「極東MS戦線記」
 こんなにチャイナテイスト満載の作品だとは思ってませんでした。つーかいちいち出てくる中国漢字が逆にうざいんですけど。ドラゴンガンダムとかが人気あった頃だからこんなのになったのかなぁ。
 しかし女だけの部隊にひとり配属ってナイトホークスかよ!って思ったけどとりあえずグエンがいるから女だけではないようだ(爆)つーかあまりにボンボンテイストすぎていつもの高山作品っぽくなかったなぁ。無駄に話が長すぎる。

「ジオンの赤い稲妻ジョニー・ライデン」
 これは既に見たことあるので省略。てか顔とキャラがあわなすぎだから。ギレンやった時も思ったけど、ジョニーってもっと強面で無愛想な奴の方がイメージに合うんだよなぁ。シャアと真逆の人って方がらしいと思うんだけど。

「DEAD ZONE」
 そしてまたジョニーの漫画。ジュピターゴーストみたいだなぁと思った。あれもジョニーだったしな。で、何?っていう話。

「死亡の塔」
 Gガンのコミックはどれも空気を読んでるから笑える。どんなにあほくさい内容でもどんなに台詞がありがちすぎてもだってGガンだしで済まされるもんなぁ。
 というかこれ、まだアニメ序盤に書かれた漫画なんだろうけど、ことごとく後半に出てくるMFとかぶってて笑った。おいおいコブラガンダムかよ。おいおいゴッドスラッシュかよ。おいおいスカルガンダムかよ。ってね。
 あとマンティスガンダムがアビスにしか見えなかった…。武器は全然違うけど。そんな感じの内容。

 結論。銀狼目当てのマニアを釣るための罠だね、この漫画。
スポンサーサイト
copyright © 2019 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.