FC2ブログ
がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
PHESE45「変革の序曲」
 うーん、ミネルバサイドの話の時は面白いけど印象に残らないなぁ。多分ただ敵を倒して終わるだけだからなんだろう。そこでピンチになったりそれをひっくり返したりってのがないと単調に見えてしまう。いや時間制限みたいのはあるんだけど、それだけだからね。とはいえ、ルナが死ぬんじゃないかとヒヤヒヤしていたのは内緒です(爆)

 ただ戦闘が繰り広げられるだけだったんで、感想も単調になってしまうのですけれども。シンルナはいつの間にか普通の恋人同士になってるなぁ。でもやっぱり今までのシンのイメージからすると、ああいう普通の彼氏になってるのは違和感があります(笑)シン・ルナ・レイの人間関係は板についてきた感じでいいっすね。初めからそういう描写をしてろよなっていう。アスランに時間を割きすぎたな。
 戦闘自体はまぁ、「うわぁ~ガンダムすごいなぁ強いなぁ」で終わってしまう感じっす。あとザクザクキャンペーン受賞作らしき色のザクが居ましたね。一瞬ディアッカ機かと思ったら次のカットでディアッカが出撃してるし、確定かと。でもゾリディアにしか見えなかったよ…。
 あとは、ジブリールの死に様がかめはめ波の中に消えるセルみたいで、もうこの人って存在自体がギャグなんだなぁって思いました。終わり。アークエンジェル隊はあんだけ決戦ムードで出撃しときながら任務は情報収集ってのが自衛隊っぽくてイェスだね。連合が負けることを前提で動いてるところがなんだかなぁ。ザフトが負けたら連合を攻撃してたんだろうけど。そういう二つの勢力の決着を待ってる勢力ってのは基本的に黒幕の役目なんですよね。やはりこいつらは種デスのラスボスなのだ。

 次回は戦闘がなさげですね。唯一登場するメカはハロらしいです。しかしラクスが新曲を披露するのかな?ラクスとミーアが出会うとかそんな感じかのぅ。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2019 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.