FC2ブログ
がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
GUNDAM―来たるべき未来のために―
20050820212036.jpg


 大阪行ってきました。初めに断っておくと、「面白くないです」。ガンダムが好きな人ではなく、美術・芸術が好きな人が行って下さいって感じです。芸術としては、それなりに魅せるものもあると思います。ガンダムはあくまで題材であって、そこからどういう作品を作るか、が(企画者はともかく制作者としての)テーマだと思えました。

 ちなみに限定プラモは品切れ中でした。26日入荷だそうです。クリアのプラモって、普通だと特に意味合いが感じられないんですが(限定という特別品以上の価値がない気がする)、ここの作品を一通り見た後だと、何か意味があるように思えて、ちょっと新鮮でしたね。
 そういえば、フラナガン機関の再現を題したニュータイプ研究のコーナーは、一番ガンダムオタクでも楽しめる場所だったと思います。なんかザクレロをリアルにしたMAみたいなのもあったし、設定重視の人はそこに価値を見出すんでしょう。自分としてはそれよりも、ニュータイプの説明を見た女性の人が「キラもこういう事できるのかな~」とか言ってたのが印象的でしたが。

 入り口には1/6くらいのザクが3体いましたよ。うち1体は珍しいエクストラフィニッシュ版。
20050820213422.jpg

スポンサーサイト

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2019 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.