FC2ブログ
がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
10000HITありがとうございました
 キリ番企画何も思いつかなかったんで事前に触れることは何もありませんでしたが、9000超えた段階でアクセス解析を導入してました。検索で来た人は大抵SEED関連で来てることを知り、もっと種系を充実させた方がいいのかな、と思いました。バン○イの人の気持ちが物凄くよく分かってしまった(汗)いや、今EBが熱いんでまったくもって種だけに集中する気はないんですが。

 そのEBですが、初めてMS大全集を見た時に近いカルチャーショックを覚えてます。なんつーか、「カカロットはこんな奴と戦っていたのか…!」って感じです(謎)。要するに知らない設定が多過ぎってことと、元設定が変わっちゃった元凶もほとんどここにあるってことですね。もうこうなったら「この時代に初めてEBを読んだ人の視点」の第一人者になってやろうかと思ったりなんかして。ルウム戦役とかの映像外の戦記はほとんどここから来てたんですねぇ…

 ところでVer.OYWのMGですが、関節が新規になるとの噂を聞いてびっくり。あのゲルググが!あのゲルググがついに進化するのかぁぁぁ!(笑)
スポンサーサイト
PHESE20「PAST」
 総集編というよりは前作のおさらいって感じだったなぁ。シンの視点で語るなら、もう少し他のキャラのしゃべる部分は減らすべきだったと思うけど。なんかあれ一部新規録音じゃなかった?無駄に声優のギャラかけてる気がします。それともわざとそうしてるのか?
 なんつーか…カガリに言ったことをシンもできてないっていうのが今回の趣旨で良いのでしょーか。これ、1クール目でやって欲しかったなぁ正直(苦笑)そうすりゃシンへの視聴者の目も変わっただろうに。いや、結果論でしかないんだけど。

 今回は本編よりCMがメインでした。フレッツ変わったねついに。今度はアスラン編なんすね。前回の方が面白かったとは思う。今回ちょっと詰め込みすぎかも。
 そしてデスティニーガンダムね。なんか肩とかジャスティスにしか見えなかった(爆)トリコロールなんだね~翼赤かったり配色にはちょっとセンス感じられないなぁ。今回は装備によって色かわらなそうだし。でも曲線主体なのはザフトっぽくてよいと思うな。色を塗り替えてみたい。装備はバックパックに剣とライフルとウイング、肩にブーメランだねぇ。まさにIWSP。オーブの人が関わったんだろうなぁ。
 次回はようやくシンとステラが出会う模様。なんかベタベタな上に前作のアスカガの再現っぽいところもあるようで、まったくもって期待できそうにありません。

copyright © 2019 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.