がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
今日のお買物
 今日は1/100カオスを買いに行ってきました。やっぱ変形メカはでかい方がいいです。ついでに1/144ハイザック(旧キット)が100円で売ってたので購入。HGUCのはバックパックが小さすぎる!昔のはもっと大きかったはずだ!と思って買ったんですが、サイズは全然変わらなかった(苦笑)あれ~設定画はもっと大きく見えるんだけどなぁ…ハイザックは出力が足りないせいでバックパックが大型化してるんじゃなかったのか。

 そうそう、ホビージャパンも買いました。GFFのページでゼータの紹介があったんですが、そこで「量産型ZはプロトZの量産型」ということが書いてあってびっくり。そうだったのか!?確かにデザイン的にはそう考えてもおかしくないけど…そんな設定があったのですか。
 だとすれば、量産型ZはあくまでプロトZの時点での量産プランであって、完成版Zに対応するMSZ-007がZレイピアなり近藤版ゼータだったりするわけですな。それなら被りも納得…。
 ところで劇場版ゼータに連動して「閃光の果てに…」みたいに過去の設定をリファインしたサイドストーリーをエプシィとかイグレイとかでやってくれませんかねぇ。あのへんは黒歴史に葬るにはもったいない気が。特にエプシィはガンマ・デルタ・ゼータがあって間のイプシロンが抜けてるってのはオフィシャル的にもどうかと思うんで埋めてもらいたいもんです。普通の空きと違って設定がちゃんと存在してるんだから余計に。
次のGFFとジオノグラフィ
 クスィー&ペーネロペーは確定だそうで。欲しいけど値段は凄そうなんでちょっと考えてしまいます。これ買うならνガンダム欲しいよなぁ…てかHi-νのほうがデザイン的には並べやすいだろうけど。
 そしてジオノの方はアクトザクだそうです。



 …アクトザク?



 アクトザクだと!?



 買い決定!!

 もうHGUC出なくても満足です。バンダイ&カトキ氏グッジョブ!是非ドダイに乗せてギャプランと並べたいところです(口だけ)。ライバルのG05とはサイズが合わないのが悩ましいところですな。むしろリックドムIIの方がほしいですが。ツインバズーカ!
 ザクフリッパーとコンパチってのはどういうチョイスなのか…カラーリングの問題でしょうね。強行偵察型も時間の問題か。ザクキャノンとコンパチとか。
 この調子で是非ズゴック&ガッシャとかガルバルディα&βとかやってほしいものです。ちなみにゲルググは似たようなのがHGUCで将来的に出そうなので保留。


今月の模型誌
 遅ればせながらようやく立ち読み。なんか今回、電撃もHJもやけに気合が入っている気がしました。モデグラは本屋に置いてませんでしたが。
 電撃の方はMG特集。ズゴック人気あるなぁ。なんだかGガンダムのフレームにいろいろ当てはめたりして冒険してました。でもアリだよなぁ。ダブルエックスとかに使えそう。ゲイツRはむしろドレッドノートをベースにして欲しかった。そしたら参考にしたんだけどな。ハイザックキャノンは真っ当なアイデアですが、個人的に「1年戦争後、支援用MSはその活躍の場が減ったため、RGC-83を最後に開発が停止していた。その間、支援が必要になった際は改修したMS-06Kで代用していた」と思っていたので、やっちゃうの~!?って感じです。いや、いっそのことあのキャノンパックこそ宇宙用06Kのものだったとしてしまうべきか。劇場版に出てなかったらそういうことにしてしまおう…。
 HJの方はHGUCインタビュー。マラサイ以前と以後でターニングポイントになるみたいです。その前のポイントはジムあたりかな。あとディジェのリファインとかMGゼロカスタムのフレームを使った他のガンダムとかやってて妙にツボをついてきます。もちろん一番ツボをついたのはリック・ディアスIIですけどね!(死)セイバーもかっこよかったし、SDアレックスでNT-2とかやっちゃってるし(ナイスです)こりゃ買いだなぁ。
マラサイとネモ
 HGUCマラサイのインストに気になること書いてあるんですよ。「マラサイ完成の時点で、すでにネモは生産ラインに乗っていた」というような意味のこと。
 マラサイはMSA-002の型番が与えられる予定だったってのが定説なわけですが、ネモが003なんでちょっと順番的に不自然かなと。型版の錯誤はアナハイムのお家芸なので(笑)どうとでも解釈できるんですが、どうなのかな~。開発部署は明らかに違うでしょうから、まぁいいんですけど。RX-107が完成した時点で型番が取得されてたとかね。見た目ほとんどマラサイと変わらないしあれ。
次のHGUC及びMG
 なんか次のHGUC、Mk-II+フライングアーマーらしいですねぇ。メガバズには百式の非メッキっていう意義があったけど、今回は何か本体の意義はあるんでしょうか。手抜き感否めないのはヘイズルに力入れてるからなのかなぁ。
 しかしほんとゼータ関連が充実してくるようで、ちょっとラインナップも読みやすくなって来ました。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるってことで、列挙列挙。

次のHGUC候補 ネモ ガルバルディβ アッシマー メッサーラ ハイザック(青)
次のMG候補  マラサイ ネモ ギャプラン ハイザック(青)

 こんな感じですかね。最近はHGUC→MGの流れも結構あるんで、マラサイとギャプランは結構可能性高いと思うんですよね。HGUCはジムコマンド系の充実ぶりの流れでネモがそろそろ来ると思うんですが。
 第2作の頃になるとガブスレイは必須だろうなぁ。あとはメタスとかハンブラビとかバイアランとか…第3作だともうバウンド・ドッグかガザCくらいしか機体がないのですが。MGならジ・Oか。ゼータガンダムハイパーモードとか限定で出そうな予感(笑)あ、パラス・アテネとボリノーク・サマーンを忘れてました。そりゃジオンの系譜にも出ないよな(爆)熊さんはともかくパラス・アテネはHGUCで出てほしいですねぇ。バーザム忘れてるのは確信犯です。俺はバーザムは劇場版には出ないと思ってるので!(爆)
 てか、この流れでゼータ以外のMSはどう来るのかがまったく読めませんな。MGは種系もはさめるけどHGUCはそうはいかないんで、やっぱり0083(ジム系かザクF2)か0080(ザク改、ケンプファー、ジムスナ2)が来るのか、ダンディライアンやビグウィグが来るか…意表をついてドムかゲルググか?まさかアクトザクとか(笑)

 つーか劇場版にあたってZ-MSVの扱いがどうなるのかちょっと気になりますよねぇ。いろいろアレな設定が多いんで。Mk-IIIと百式改はクローズアップが欲しいとこです、SDでは両機ともいいポジションもらってるんで(笑)

HGUCマラサイ
 とりあえず一体購入しました。さすがにパーツ分けが凄い。時々MG作ってる気分になるくらいでした。同じ細かいパーツ分けのGP01よりも一つ一つが大きいので扱いも楽だし、色塗りも楽そうなので結構初心者向けのキットだと思います。
 しかしMGボールといい、最近のバンダイは気合入ってますね。SEED系との差別化として、UC系はクォリティを高めようと言うことなのか。若年層は種、大人はUCものと割り切ったんですかね。でも次のMGはガンダム・Ver.プロジェクト・ペガサスでしたっけ。そこでまたメディアミックスを持ってくるのがさすがバンダイ…。キットとしてはよさげですが。脳内1~3号機もこれで変更かな。
PHESE15「戦場への帰還」
 アバンタイトルで戦闘終了…!嫌がらせか!?あれだけじゃセイバーの魅力も伝わらないなぁ。ジャスティスに同じく大して見せ場がなさそうな悪寒がします。
 その後は萌えアニメでした。主にアスランファンとルナマリアファン向けの。ストーリーは状況説明しただけ。複雑な内容だから視聴者に親切ではあるんだけど、やっぱり展開が前作並みかと…(汗)
 そういえばOPアニメみただけだと主人公がシンだとわからなくないか?前ほどインパルスが目立ってなくて、キャラ紹介にほとんどカットを費やしてて…最後にシンが真ん中で出てあ、こいつが主役だっけって素直に思ってしまった。

 結局アークエンジェルが何を目的に行動するのかがまだわからないなぁ。世界情勢に逆らって意志を貫き通す、ってことらしいが古今東西それで成功した人間はほとんどいないような…ラクスが何か企んでることにしておこう。
 アスランは動けないカガリの代わりにいろいろやろうと思ってた面もあるのかもしれないけど、またキララクに出し抜かれたね。自由に行動できるようになったのに謎な命令に従うアスランって一体…。あとタリア艦長がフェイスになるって違和感…連邦艦の艦長だけティターンズみたいなもんでしょ?要するに艦長が指揮系統以上の判断をとれるってことなんだろうが。つまり前作のアークエンジェルみたいな行動をとっても罪にならないわけだ。
 レイがピアノひいたの謎。ピアノを弾いた人は戦死するという種世界のジンクスの餌食にならなければ良いのだが。あと新MSバビが出てたね。設定上はディンの後継機なのか?
 ルナマリアがアスランに猛アタック。ああいう後輩っているよね。カガリよりはルナマリアの方がいいかなぁ…でも馬鹿さはどっちも同じか(汗)ミーアといい、馬鹿女に好かれるアスランに幸あれ!(爆)

 で、次回からはユーラシアの反連合と絡んでいくそうですよ。前作も明けの砂漠だっけ?あれがいたけどまさか焼き直し?あと兄貴仮面の部隊は何が任務なんだかわからん。ミネルバを狙う意味は?
 イボルブのマラサイ編なんてやるんだねぇ。ガンダム以外でもやるんだ…てか上戸彩二世の「仇は取るぞ、カクリコン!」で吹いた俺は制作者の意図通りですか?素人娘にマイナー台詞のミスマッチとは…

 てか、次は総集編ですか。しかも番外編扱いで話数カウントされないってさ。来週はこのコンテンツお休みで~す。たぶん。

HGザクウォーリア
 ずっと買おう買おうと思っていて放置していたのをやっと買って、TOPの壁紙にしました。ザクであり種であるという意味ではうちのサイトを飾るのにふさわしい機体です。
 それにしてもザクヲさん、模型栄えするデザインですね。こういうのは大河原氏の真骨頂かなぁって思います。ちょっといじってやれば宇宙世紀にいてもおかしくないですよねぇ。いろいろ改造のネタが広がっていいキットです。

 さて、ザクウォーリアの後継機?たるグフイグナイテッドがサンライズのHPで公開されてるわけですが、こっちは間違ってコズミックイラに出てきちゃった宇宙世紀の機体って感じで(苦笑)キット化されたらグフバリエーションの素体として重宝されそうな感じがしますよぅ。
ギャプランのカラーリング
 「GvsZ」をやってて思ったんですが(宇宙世紀モードは一応隠しルートは全部出した)、ギャプランとネモって色似てません?緑の色合いは確かに違うけど、配色はほとんど同じ。さて、ネモの色といえばエゥーゴ色なわけですよ(マイナー設定だけど)。つまり、ギャプランは元々エゥーゴ用に開発されていたのでは!?という仮説。
 オーガスタ研って、ギャプラン改がカラバに配備されたりMk3の裏取引してたり(全部Gジェネ設定ってのがアレだが)、エゥーゴ関連組織にやけに親密なんですよね。何か関係あるんじゃないかなぁ。ロザミアもMk5も元々は正規の連邦軍に配備されたわけでティターンズじゃないし。ロザミィ&ゲーツはほとんどムラサメ研に吸収されただけだし(彼らの乗機はオーガスタ製じゃない!)、ローレン博士のスタッフ以外は全員エゥーゴ寄りだったってのも、十分あり得る話なんじゃないでしょーか。
 てか、オーガスタじゃORXにはならないからってわざわざオークランドの設定ができたんだっけ?つまりORXナンバーは「オーガスタ発注・オークランド生産」とかなわけか?ってことはオークランドがエゥーゴ寄りだったのかな?
 オークランドといえば、劇中では「オーガスタ研から強化人間が来る」って言っときながら次の話でロザミアが「オークランドから来ました」とか言ってた気がする。逆だっけ?オークランドは地名でそこにオーガスタって名前の研究所があるっていう解釈もあるみたいだけど。この辺は劇場版ではっきりさせてもらいたいもんです。

 とにかく、ギャプランがマラサイ同様当初はエゥーゴ用だったと考えると、実はZガンダムの試作機だったとか、可変百式→ギャプラン→ハーピュレイみたいな妄想が出来て面白いかも?と言ってみるのです。
 そうだとしても、普通に考えりゃエゥーゴ用が無しになった時点でカラーリングは塗り替えられるはずなんだが(苦笑)


PHESE14「明日への出航」
 はい、まず新OPからね。またカップリング地獄かよ。ってとこから今回も行きます。
 カガリはストライクルージュで戦うんですかにゃ?マリューとネオのカットにいたのはウィンダムでよろし?虎専用ムラサメの色にセンスが感じられない。なんかミゲル弟みたいなのキター!しかもザクが微妙に違うのに見える。9ザクか!?その他の皆さんはメカのカットは変わってないのにキャラのカットだけ変わってるし。そしてついにシルエット登場のデスティニーガンダム。その後ろにいた悪そうなガンダムは誰の機体かな?そして最後は勇者シリーズみたいなカットでおしまい。以上。2クール目はデュエット曲ってのが恒例なのか?

 そして半分位回想シーンだった気がする本編。嫌々結婚するカガリをキラが連れ去っていきましたとさ、おしまい。連れ去るのアスランじゃなくてキラかよ!ってのはまぁストライクルージュに乗せるためかね。キラ達がまったくカガリに触れなかったのでまぁ良かったです。てかキラの父親は本当にどこへ行ったんでしょうか。父さんにもよろしくって言わなかったところを見るとほんとに死んだのか?
 オーブ艦隊の偉い人は何であんないい役なんだか…まさかアストレイに出てくる人か?あとアークエンジェルはいつ海の中に潜れるようになったんでしょう。ムラサメはほんとゼータだと思いました。あ、ユウナがヘタレだった。メッキ剥がれたね。
 ではソードストライクルージュVSソードインパルスの戦いを夢見て(多分ないけど)次回へ続く。

 新EDは主役機がフリーダムになってたよ。あとイボルブやりすぎ。そんなに乱発せんでも…あとでまとめてDVD化するのかな。
 次回はセイバーVSムラサメの航空可変MS対決です。要チェック。

電撃ホビーマガジン2月号
 今さら買いました。図書券が手に入ったので。地味にSEEDの量産型MSについての解説が詳しく載っていたので早速内容を反映させました。
 アウトフレームって地味にカッコいいですよねぇ。ストライカーパックを装備可能っていうのはなかなか面白いアイデアだと思います。ザフトの施設内から発見されたのに何故!?っていう謎が謎を呼ぶ感じが。
 しかし、一つ許せない作例があります。それはヅダ!ザクのパーツを可能な限り流用して簡単にって…足が完全にザクになってるんですけど。「ダム」がないじゃないか「ダム」が!ヅダはふくらはぎがちゃんとあるからヅダなんだよ(爆)いくらザクの後継機としてのデザインにしたといってもなぁ…そんなの実際に松戸で見た人間としては許せませんな(笑)

 ところで最近の電撃は大胆なアレンジの作例が多いですねぇ。今回のインパルス然り、以前のプロヴィデンス然り。ホビージャパンのMSVに対抗してオリジナル路線をってことなんだろうか。
SD戦国伝の話
 最近ホビージャパンで展開されている武者烈伝が懐かしくてたまらないです。元デザイン・元設定を尊重しつつ、最近のノリを取り入れた構成がいいですね。明らかにターゲットは20代なんだろうなぁって思いますが(苦笑)
 ところで自分一応最初の武者ガンダムから知ってますが、本格的にはまっていたのは天下統一~七人の超将軍あたりまでです。特に伝説の大将軍編が好きでしたねぇ。新世大将軍カッコよかった。
 その後はほとんどノータッチ(ボンボン卒業したしBB戦士も買ってない)ので良く知らないんですが、ジンハイマニューバについてたバンダイのガンプラカタログを見るといろいろあって、元ネタがわかるものからわからないものまで気になって気になって仕方なかったんです。
 一番気になってたのは武威凰大将軍。名前的に飛駆鳥か武威丸の関係者なんだろうなぁと思ってたんですが、何故かBB戦士が全然売ってなくて、正体がわからなくて困ってました。で、最近ネットで検索してみたらやっと正体判明。

 この方、飛駆鳥の子供なんだそうで。しかも闇元帥(エピオン)と兄弟で、その辺の因縁が「武神輝羅鋼」編の話みたいです。ちなみにその闇元帥は最終的に味方になって、新凰頑駄無(エックス)になったんだそうです。月の化身で太陽の化身である大将軍の対になる存在というなかなか上手い設定付き。
 ということで、新世大将軍(F91)→飛駆鳥大将軍&號斗丸(V2&ゴッド)→武威凰大将軍&新凰(V3・爆&エックス)という系譜になってるわけですね。これで頭がすっきりしました。このあたりは騎士やGアームズよりも系譜の整合性がよくいい感じです。ついでに雷龍(アルトロン)が白龍の後継者で頑駄無轟炎王(サンドロック)が阿修羅王の後継者だってことも知って感動。それぞれGP01とF90の後継者なんだなぁ。
 で、ウイングゼロがごっそり抜けてるわけなんですが、ウイング系は天界武者っていう設定になってるようです。武威凰=ウイングゼロの方が系譜的にはいい感じなんですけどねぇ。まぁそこは突っ込むまい。
 他にも武零斗頑駄無(シュピーゲル)の正体が飛駆鳥だったりして、よく考えてるなぁ~と思いました。久々にBB戦士でも買ってみようかと思うほど、熱くなってしまいましたヨ。
PHESE13「よみがえる翼」
 いや~面白かったねぇ。完全に主役がキラと化してたけど「アムロ再び」の主人公もどう見てもカミーユじゃなかったので今回に関してはOKでしょう。やけによく出来た構成だと思ったら「絵コンテ 米たにヨシトモ」の文字が…だからか。

 序盤はシンを褒めちぎる話。今さらフォローしても遅い!(苦笑)やっぱりみんなレイの方が上だと思ってたらしいね。ですよね。議長はDNA研究のすごい人ですよ。ここ要チェック。クルーゼもミーアもこの人のせいだからきっと。
 あとは種割れの力をよく理解していないシンの描写ね。これ前作にはなかったから新しい。でもキラとかも絶対わかってないよね種割れの正体。マルキオが真実を教えたりしてたんだろうか。マルキオが知ってるのかも怪しいんだが。

 次のシーンはカガリとユウナのお話。要約すると「早く結婚しよう。んでもってコーディネーター(アスラン)は追い出そう。」って話。キラは弟で確定だそうです。
 んでもっていよいよ旧作メンバーの視点へ。どうも皆さん戦争を忘れてまったり生きたい模様。ところで子供が減ってたように見えたの気のせい?
 あ、アイシャの写真がエロかった。あれ絶対朝撮っただろ。あんな写真飾るなよ(汗)それからムウ兄貴とナタルのものと思われる帽子があったねぇ。どこで拾ったのやら。ナタルについてマリューがどう思ってるのかは永遠の謎っぽい。

 時間が夜になって、ラクスを狙ったザフトの特殊部隊が登場。これはやはりミーアを真のラクスにするためなんだろうか。だとしたら手が回るのが遅い気もするんだけど。
 そういやユウナがカガリに「護衛もつけないで」「この国は安全とは言え」みたいなこと言ってたけど、全然安全じゃないから。かつてアスラン達が余裕で侵入してますから。よって今回も余裕の侵入。海上自衛隊役に立ってないよ。
 で、手に汗握るアクションシーン。ミサトさんが乗り移ったかのようなマリューさんのアクションは彼女が艦長ではなく一兵卒向きであったことを証明しました。虎さんは義手がマシンガンになってるという演出。あれどうやって指動かすんだ?
 なんとかシェルターに逃げ込むと、相手がコーディネーターでいっぱいいっぱいだったことを愚痴るマリューさん。あんまりそうは見えなかったかなぁ。確かにキラの言葉がなかったらやられてたかもしれないけど、いつぞやのように肩に一発食らうくらいしないと微妙かも。

 そしていよいよフリーダム出撃の時が近づきます。アムロと違ってちゃんと地下にMSを隠していたキラ(というかラクス)。しかしラクスは封印を解くのをためらいます。何故かはよくわからんのだけど。この辺はデストレイで語られるのかなぁ。フリーダムは強すぎるから封印ってこと?もう条約違反だしねぇ。立場を気にしていたところを見ると、ラクスが自ら世界に公言して封印したってことだろうか。
 封印解除には二人で同時に鍵を回す必要がありました。まるでサイクロプス。これでサイクロプスが発動して敵を一掃とかだったらある意味笑えるけど。とりあえずフリーダムに乗って出撃するキラ。アークエンジェルは地下にはないんですね。
 先週「バンクだらけですから~残念!」ってネタを考えてたんだけど思ってたほどフリーダムの戦闘はバンクばっかりじゃなかったね。ビームライフルで四肢武装すべてを奪ったりしてたし。やっぱりキラは未だに不殺なんですな。で、シンに「そんな甘い考えで!」とか言われるに違いない。シンの家族のこと聞いたらキラめちゃめちゃ凹むだろうなぁ(苦笑)
 それにしてもタメが良かった割にはフリーダムの戦闘は物足りなかった気がします。カッコいいカットはバンクだったしなぁ。やっぱりそのまんまじゃなくて追加武装が欲しいよ。ソードストライカーをモルゲンレーテからパクってシュベルトゲベール装備希望。

 次回はアークエンジェル発進がメインのようです。ノイマンとかみんないたよ。サイは果たして出るのかな?艦長マリュー副長アンディでラクスはオペレーターの模様。何故…?歌うのか?(爆)そういえばエターナルはどこへいったんだろう。
 カガリが結婚式挙げてたけど、これは当然セイバーが乱入してカガリをさらうんですよね?違うの?アスランはそんなことしないかぁ…。

 イボルブ11ってなんか気合入ってるなぁ。まともにシナリオ付きでやるのは初めてでは?(逆シャアの5は例外ね)でもGブル出しちゃったら全部台無しな気がします。
 主題歌変わるのは来週からですかー?

「ガンダムVSZガンダム」宇宙世紀モードその2
 長い、長いよカプコンさん(死)密度が濃いのは嬉しいけど何度も同じミッションは飽きるよぅ。どうせならもっと面白いミッションが欲しいッス。連ジのミッションモードはもっとバラエティに富んでたけどなぁ。
 それにしても、このモードの主役はカミーユでもシャアでもジェリドでもハマーンでもないということに今さらながら気付きました。真の主役はガルマです。マジで。何でガルマこんなに優遇(正確には主役級キャラと同格)されてんの?理解に苦しむ。スタッフに好きな人がいるんだろうか。
 でもここまでやるんだったら、せめてガルマ専用ザクくらいは欲しかったというのが本音。わざとMSV系は避けてる感じだけど、HGUCに唯一出てるMSVだしガルマザクくらいならいいんじゃないの?と思う。さすがに乗機がシャアザクというのは違和感が…。ついでに新生ジオンモードのガルマも出せばいいのにねぇ。

 このせいで宇宙世紀モードのページはちょっとネタ度が強くなりそうです…。
GFF百式
 下の画像を作ってたら更新が遅くなりました。2日に買ったんですけどね。これ、値段はちょっとかさみますが、俺の中じゃGFFお勧め度ナンバー1です。
 その理由。
1.プレイバリューが高い:百式・百式改・量産型百式改・FA百式改の4段換装。組替えるパーツが多いのでオリジナル換装(FA百式とか)ができる。
2.レア度が高い:FA百式改なんてガレキ以外じゃまず市販化されないでしょう。GFFじゃなきゃ手に入らない代物。
3.サイズが1/144:従来のGFFは技術的問題から1/144より一回り小さいサイズだったのが、今回はついにジオノグラフィ同様1/144スケールに。HGUC等とも並べることができる(技術があればプラモの改造パーツとしても使用可能)。

 以上のことから、どのGFFよりも購買意欲がそそられる仕様となっております。欠点はFA百式改は構造上ほとんど首を振れないという事くらいか(苦笑)
 ちなみに2位以降のGFF私的お勧め度は以下の通り。

2位 マドロック/G05…サイズ以外は百式同様プレイバリューもレア度も高し。構造がアレックス/G04と共通なので一緒に買うとなお面白い。
3位 GP04/ガーベラ改…同じくプレイバリューもレア度も高い。古いため強度は微妙。
4位 スーパーガンダム/FAMk-II…頑張ればスーパーフルアーマーマーク2にできたりする。黒Mk-IIにも対応するので両方買ってもいい。
5位 クロスボーンガンダム…プラモ化の兆しはゼロに等しいので買って損はないでしょう。並べるべきF91の出来が悪いのが残念。

 といいつつ4,5位は持ってなかったりするんですが(死)センチネル系は本当に好きな人じゃないとコストパフォーマンスに見合わないのでわざと外してます。あくまで万人向けランキングのつもりなので。
 ところで百式があるとリックディアスが欲しくなりますねぇ。コンパチはディジェ…じゃ売れないか。しかしバリバリのカトキリファインならあるいは…(爆)いっそのことディジェSE-Rともコンパチで(死)
fa-100s.jpg

ガンダムメカセレクション8
 もしかしてフォビドゥンブルーの完成品として手に入る最高級の代物なのではないか?と思い、コンビニで重そうなのを選んで購入して見ました。
 結果、出てきた中身はゲンガオゾ。くそぅ、同じ背負い物メカにやられた!いや、ゲンガオゾのデザイン自体は嫌いじゃないけどね。背中のが無線で飛ぶ意味がわからないし、ザンネックにインパクト的にも見せ場的にも負けてるし…どうせならザクファントムかアマツが良かった…(爆)
 てかこの手のやつって必ず一つハズレ商品が入ってますよね。わざととしか思えないくらい。思いっきりハズレにやられた気分です(ゲンガオゾファンの方ゴメンナサイ)。この前もセイバー目当てでガシャポン買ったらザクフリッパー当たったしなぁ。ザクオンリーの弾ではアクトザクを一発で引いたしその前も目当てのソードカラミティを引いたし、どうも俺は一番欲しいものか一番欲しくないものしか当てられないようです。
 それにしてもなんとか禁断青さんだけ欲しいもんです。やっぱばら売りの店に行った方が早いですかねぇ。
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.