FC2ブログ
がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ペズン計画の話
 久々に設定ネタ。ペズン計画ってさ、要するに「企業の壁を取り払って凄いMSを作ろうぜの計画」だったんじゃないでしょーか?という話。
 だってだって、ペズンの機体ってジオニック系のアクト・ザクにツィマッド系のドワッジにMIP系のガッシャとばらばらで、ガルバルディに至ってはジオニックのゲルググとツィマッドのギャンの融合機なわけで、とても企業の垣根があった用には思えないわけですよ。ギガン?知らないな(爆)
 もう一段飛躍させて、ギャン=フィールドモーター採用機=ツィマッド系の技術と考えてしまえば、アクト・ザクもジオニックとツィマッドの融合機といえるわけで。ドワッジにもジオニック的な何かが混ざってるんじゃないでしょーか。ガッシャも汎用にするにあたってジオニックやツィマッド系の技術が使われてたりして。
 そう考えると、統合整備計画とペズン計画も実は連動してるんじゃないかとさえ思えてくるわけです。かたやMSの規格の違いを取っ払う計画、かたやMS生産企業の違いを取っ払う計画ですからねぇ。こんな考えいかがでしょーか?って、すでに誰かがもう同じこと言っちゃってたりしそうなんだけど(汗)
スポンサーサイト



copyright © 2020 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.