がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
次のマスターグレードは?
 MG化しそうなMSを考えてみる。

 まずは有力そうな機体。
アクト・ザク:G04・05のライバル機ということでキット化の予感。フィールドモーター駆動がついに公式に?
Zガンダムver.2.0:PS2版「エゥーゴVSティターンズ」、もしくは劇場版との連動で発売されそう。
ギャン:水陸両用を除いてファーストでキット化されていない機体といえばもはやこれくらい。マ・クベ専用グフもいっしょに出たりして。
アッガイ:夏の水中用祭にあえて出なかった機体。人気はあるし、温存しているとしか思えない。
Hi-νガンダム:もはや目玉になりそうなガンダム系MSなんてこれくらいでは?改造パーツはプロポーションがよろしくないので無視。
SガンダムBst:Ex-Sのバックパックの金型流用をすれば楽勝でしょう?ネックはディスプレイか?ぜってぇホビー誌でディープストライカーとハミングバードが作られるな。
ザクII改:F2型のカトキ画稿にFZ型への流用を示唆する記述があったので可能性大。

 次に個人的に出て欲しい機体。
リック・ディアス:地味だし売れなさそうだから出ないのはわかるんだけど公式アナハイム・ガンダムをコンプリートしたいなぁ。
百式改:もはやガンダムタイプのカテゴリーに外れながら新生武者5人衆や円卓の騎士に入ってるような人気機体なんだからでてもいいんじゃ?外伝と連動とかして。改造パーツは出てるけど…
ゲルググJ:ゲルググはしょぼいから何らかのリファインを期待したいところ。マリーネの方が現実的だけどガルバルディβにつながるラインを持ったこっちが出て欲しかったり。
GMコマンド:寒冷地仕様とかスナイパーIIとか金型流用しまくれるし出していいんじゃない?売れるかどうかは別だけど…
ZプラスC4型:フライングアーマーの形状が好きだし、機首ユニットをビームカノンとして使えるほうがシールドとかより現実的だと思うし是非出して欲しいなぁ。流用でいけるでしょ?

 以上。一年後にどうなっているやら?
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.