がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ロカルノ映画祭の話
 かなり遅れてますが、ちょっと触れておきます。

 1週間くらい前にYahooのトピックスで富野監督が受賞とか書いてあったんでびっくりしたんですが(富野監督が取り上げられるなんてまずないから、同名の別人かと思ってしまった…)、それなりに有名な賞っぽいので、さぞかし富野監督は喜んでいるだろう、と思って記事をクリックしたはいいが、監督のコメントはなし!
 何もわかってないよマスコミ共!富野監督を取り上げるならコメントを取ってこい馬鹿野郎!とか思ってたんですが(笑)、唯一(?)コメントを取っていたメディアがありました。

>>続きを読む
スポンサーサイト
避難所としてのホワイトベース
 今日は阪神・淡路大震災があった日です。そのためということもあって、たまたま個人的に大震災の避難所を運営していたという方の話を聴く機会がありました。

 詳細はともかくとして、避難所での生活というのは、戦時中の空襲があった地域にかなり近かったのではないか、という印象を受けました。ある原因によって都市が壊滅し、極めて厳しい生活を強いられ、復興の見通しがつかない日々を送るという意味で、似ているのかなと。
 そして、我ながらガノタ脳だと思ってしまうのですが、その戦時中であるかのような避難所生活の様子に、ホワイトベースの人々を重ねてしまったのでした。

>>続きを読む
ハマったガンゲーベスト5
 ジオンの系譜に散々ハマった身でありながら、その続編たる「アクシズの脅威」に全く触れてこなかったのですが、それも全て「どうせPS2に移植されるに決まっている…!」と決め込んだからであります。
 そしてとうとう、目的のブツの発売が明らかになったわけで。これは「我々は1年待ったのだ…!」と言わざるを得ません。もう買うしかないじゃないか!

 …というわけで、発売を記念して「自分が最もハマったガンダムゲームベスト5」でもやってみようかなと。ただしプレステ以降です。それ以前はガンダムにそんなに興味なかったので…。

>>続きを読む
ガンダノイド
脳内メーカーの応用みたいな感じで、名前を入力すると一年戦争の階級・搭乗機・パーソナルカラー・生死を割り出してくれるCGIがあるようなのでやってみました。

http://nameall.cosotto.com/gundanoid/

>>続きを読む
富野信者?
 シャア専用ニュースさんで何やら当ブログの名前が…

■Umikaze Blog 富野由悠季の信者の方々へお願い
http://d.hatena.ne.jp/umikaze/20070613/p1
うーん、私にはわかりませんでした。熱心な富野由悠季ファンであるひびのたわごとさん、囚人022の避難所さん、がんだまぁBlogさん、M-dialさんあたりならわかるかもしれないなあ…。
追記
お名前を挙げた方でご迷惑に感じた方がいらっしゃいましたら、すぐに削除致します。
(*- -)(*_ _)


>>続きを読む
ガンダムOOのスタッフ
http://randal.blog91.fc2.com/blog-entry-64.html

 監督は「鋼の錬金術師」の方のようですね。見ていなかったのでよくわかりませんが、評判も良く視聴率や興行成績もそこそこよかったようです。もっとも、それがアニメのおかげなのか、原作コミックのおかげなのかはわかりませんが。
 ただどちらかというとハード志向の方のようなので、福田監督よりは重厚な物語が期待できるのかな?と思います。まぁ、単純に実績を考えれば、妥当な人選なのかもしれません。やっぱり富野監督に挨拶しに行くのかな(笑)

>>続きを読む
機動戦士ガンダムOO
http://www.gundam00.net/

 …ガンダムW?

>>続きを読む
MG100番目決定!
20070401145235.jpg

MG100体目は百式改だそうです。そうきたか!という感じ。
今はノーマル状態しか画像が公開されていませんが、
実際はフルアーマーとしてのキット化のようです。
そのためメッキじゃないんだとか。そりゃ増加装甲式でメッキはきついですわな。
MG百式よりフレームが改良されているという設定ですから、設定通りの背景になりそうです。

>>続きを読む
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.