FC2ブログ
がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
Zガンダムのメカ設定をリメイクする・ガルバルディ編
 Zガンダムの設定をより説得力の高いものとしつつ、過去の設定と併存させる企画の第2弾です。

 「Zガンダム」発表時の一番最初に公開されたMSは、ガンダムMk-II、ハイザック、リック・ディアス、ガルバルディβであったようです。前者2体が大河原的ラインを継承したMSで、後者2体が永野氏による新しいラインのMSでした。設定上はハイザックと同じ連邦製MS(しかもよりによって連邦宇宙軍本部であるルナツー製)であるガルバルディβは、同時期に永野氏によってデザインされたが故に、リック・ディアスと共通する意匠が含まれており、MS-Xのガルバルディのリメイク機でありながら、異質なデザインになっていました。

>>続きを読む
スポンサーサイト



Zガンダムのメカ設定をリメイクする・ハイザック編
 Zガンダムの設定は、色々と煮詰めきれていなくて惜しい部分が多いと思っています。この企画では、そんな設定の中から部分的にピックアップして、より宇宙世紀っぽい設定に煮詰めていこうと思います。
 なお、方針として「完全に過去の設定をなかったことにする」のではなく、「過去の設定も可能な限り並存させる」というスタイルで行こうと思います。

 そしてハイザックから始めてみようと思います。Zガンダムのメカ設定はバックグラウンド的にハイザックから始まっていると思うので(GMIIはただのバージョンアップとして、連邦の戦後初の新型量産機ということで)。

>>続きを読む
copyright © 2019 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.