がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ガンダム世界の死語「RXモビルスーツ」
 唐突に新しいカテゴリを作ってみる。先は考えてないので他にネタがあったら提供していただけるとうれしいかも。

 MSVでは、連邦軍のMSはRXモビルスーツと呼ばれていたことになっています。これはほとんどなかったことになっていますが(そもそも劇中で連邦軍の人間も普通にモビルスーツって呼んでるし…)、ガンコレ等ではまだ残っているようですし、少し考えて見ようかなと。

 アウターガンダムでは連邦軍はMSのことをTMM(タクティカルモビルマニピュレーター)と呼んでいたことになってますし、連邦軍は連邦軍で独自の呼称を持っていたとしてもおかしくはないんですよね。だからってRXモビルスーツって…RXつけただけやんって気もするけど。

>>続きを読む
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.