がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
GFFN ZII
 さくらや閉店セール+ポイントでかなり安く入手できたので、GFFNリゼルが出たというのに今更買いました。高すぎるんだよこれ。

100221_203912.jpg
>>続きを読む
スポンサーサイト
ジオノグラフィ シャアゲルググ・ジョニーゲルググ
IMG_0517.jpg
 ジオノのシャアゲル・ジョニゲルを使って、MSV以前に掲載されたゲルググ用高機動バックパックのイラストを再現してみました。当初はライデン専用って設定はなくて、シャア専用機らしきカラーリングに新規デザインのバックパックを装着しただけの画稿だったんですよね。
>>続きを読む
GFF アレックスFSWS仕様
 GFFのFAガンダムとアレックスの「フレームモデル」は、共通のフレームで互換性があるのが一つの売りです。…あれ?ってことは、アレックスの旧1/144キットインストに掲載されていたFSWS仕様のアレックスを再現できるのではないか…?ということで、実行してみました。

FSWSアレックス俯瞰
>>続きを読む
ザクII北米戦線仕様・砲撃戦装備
20070511015649.jpg

 突破さんに乗じて、近藤和久氏のコミック「機動戦士ガンダム0079」第1巻に登場する、ガルマ指揮下のジオン地上部隊のザクをGFFで再現してみました。
 ジオノグラフィのF2ザクがベースですが、スパイクアーマーと胴体前部はD型のものに換装、右肩はシールドを外し、ザクフリッパーのカメラを装着(本当はバックパックにセンサーが装着されているのですが、まぁ"なんちゃって"ですから)、そして武装はプロトタイプケンプファーのものを使用してみました。かなりらしくなっていると個人的にはとても気に入っています(笑)
 その他の画像は以下に。

>>続きを読む
ジオノグラフィ ケンプファー試作型
Img_0339.jpg

 すげぇ存在感だ。大きさもボリュームあるし、ジオノのなかでもトップクラスのカッコよさではなかろうか。関節は全くと言っていいほど動かないけど。
 画像は一応プロトタイプですが、一部E型のままにしてあります。この方が個人的にはカッコいいと思ったので。
>>続きを読む
フルアーマーマドロック
 そういえばHGUCアレックスのチョバムアーマーってはまるんじゃね?と思って付けてみた。
20060527232435.jpg

>>続きを読む
ブレイズヘイズル
 ヘイズルってポリキャップの径が合えばなんでもバックパックにつけられるんですよ。でもだからといってスリムな種系のMSの装備はゴテゴテのヘイズルには似合わないだろう…。

20051208233157.jpg

 あ、あれ?違和感ないぞ…?
YMS-09R&MS-09A(?)
 そしてこんなことになりました。
Img_0089.jpg

 突破さんのと区別をつけるために肩はペズンドワッジ、脚はリックドムにしてあります(直リンでごめんなさい。まずかったら修正します)。明るいカラーリングが宇宙用っぽくて良いですね。デジカメは紫系の色を上手く拾ってくれないので実際の色に近づくよう色調補正かけてあります。
 奥のドムは胸パーツがない状態なので後ろ向きなだけっす(苦笑)

Img_0090.jpg

 で、設定無視したパーツ構成で並べてみる。こうしてみると宇宙用と地上用の区別がはっきりしてる感じでいいですね。ペズンのトゲ腕がプロトドムに異様に似合うのでお試しあれ。黒い三連星らしさが120%アップします。
 ペズンドワッジは頭部が格好悪いだけなんだなぁということを確信いたしました。頭と腕をプロトドムと変えるだけで全然見栄えが違いますね。この換装はお勧めです。
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.