がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
月初のガンダム以外の話「文系大学の存在意義」
 少し前に国立大学の文系学部が廃止されるみたいな話がありました。それはどうも誤解みたいなんですが、これによりツイッター等で様々な意見が出るようになったことは確かです。そういう意見を見てきた中で、どうも文系学部に対して否定的な意見と、肯定的な意見が噛み合ってないなぁという印象を受けました。
 それを踏まえた個人的意見を、文系大学出身者として書き残しておこうと思います。

>>続きを読む
とりあえず
なんか住んでる地域は計画停電もないため、一旦復帰します。

通常営業に戻る前に、今回の震災で感じたことなど。

>>続きを読む
今更ですが
電力供給が平常に戻るまで更新を凍結します。
皆でこの危機を乗り越えましょう…!
スペックに関して取り急ぎ
※ブログ拍手でコメントを頂いた方へのご返信

指摘された数値の間違いですが、
手持ちの資料「ガンダムメカニクス」「MS大全集2006」「MS WARS 機動戦士ガンダム0083」を
再確認してみましたが、数値に間違いはありませんでした。
(リックドムIIが0083でスペックを変更されていることは確認できました)

しかし、EBシリーズを確認したところ、ご指摘された数字がごろごろと出てきました。
おそらくはEBシリーズとそれ以外の資料においてズレが見られるものと思われます。

自分としては、どちらのスペックが正しい表記なのかまで判断することは出来ませんので、
明らかに誤植と思えるもの以外は、諸説あるという認識でいたいと思います。

ゲルググキャノンの推力に関しては所持している資料では確認できませんでした。

>>続きを読む
なにこれ!?
(10/13追記)
 サーバー復活しました。データの消失もないようです。ご迷惑をおかけしました。(小説も今日中に更新する予定です)

(10/8)
 小説や裏MS辞典に使っているレンタルサーバーが、突然わけのわからない英語のページになってしまいました。サイトを更新しようとFTPサーバーにアクセスしても拒絶されます。一瞬自分のPCがスパイウェアか何かに引っかかったのかと思ったのですが、親サイトにもつながりませんし、携帯からアクセスしても同じだったのでどうも違うみたいです。

 原因がわかる方、教えてくださいm(_ _)m
業務連絡
 小説は明日更新します。最近土日が殺人的に忙しい(汗)

 訃報は亡くなった方へのコメントだと思っているので、管理人のレスは控えさせていただいてます。ご了承くださいませ。
哀悼
 当サイトからもリンクを貼らせて頂いているZAKU PAGE管理人バル(walfisch)さんの実兄であるnuts氏がお亡くなりになられたそうです。
 自分自身ネット上で交流があったわけではありませんが、掲示板の過去ログ等で得た氏の研究成果は当サイトの運営にも大きく役立っておりました。

 心よりご冥福をお祈り致します。
連休はいるとすぐこれだ
風邪引いてぶっ倒れてます。更新再開まで今しばらくお待ちください(死)
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.