fc2ブログ
がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
今月の模型誌
 相変わらず付録つきで立ち読みできない電ホビはスルーの方向で。いや別に嫌いじゃないんですけどね。読めないんだから仕方ない(爆)

 で、ホビージャパン。まさか近藤マラサイ&モモコ・キクチ専用マラサイ(?)が来るとは思わなかった。そういうマイナー路線を1つ必ず狙ってくる所が大好きだよHJ。イボルブ風Mk2もカッコよかったなぁ。
 種系は主にデスティニーとストライクフリーダム。だけどこの2機、顔つきがどちらもよろしくなくてあんまりカッコよくない。やっぱり劇中で大幅にケレン味を増した演出がされてからじゃないと種メカはダメだね。いかに種は劇中での扱いが大事かがよく現れてる。あと、レジェンドガンダムとはまた凄い名称ですね。つーか名前よりもデザインよりも型番…そんな不吉な数字使うなよ。戦争って結構そういうゲンかつぎは重視される世界だと思うんだけど、宇宙に住む遺伝子をいじった人類はそういう感覚がないのかな。ネーミングの脈絡のなさも、アメリカ人がむやみにジーザス!って言っちゃうのとおんなじような感じなのかもね。とりあえず600番台はゲイツ系という勝手な妄想のネタにさせてもらおう。
 あー、デスティニーインパルスは痛いね。ストライクフリーダムがアリならこれもありだと、ということなんだろうけど、運命シルエットってなんだよっていう。しかもデザイン上ミキシングビルドで作れそうな感じになってるのは、インパルスを買え!ってことなんだろう(笑)でもなんとなく設定が覚えやすかったこともあって速攻で辞典に反映させちゃいました。ほかのMSVは…ムックが出たらね(出るのか?)
 新製品ネタはすでに出尽くしてる感じがあるので、特に語るネタもなし。ZZ改・改はそっちですか!?って感じでしたな。ほんと、まるでデザインが別物になってる設定画に合掌。てか、このイボルブもう公開されてたっけ。イボルブっていまいち情報が少なくてよくわからないよ。

 モデグラはサイコが凄かったね。ボリノーク・サマーンも凄かったけど。でも、ムーバブル・フレームの設定は忘れないで欲しいかなぁ…
スポンサーサイト



コメント
コメント
ボクも運パルスを某掲示板で拝見いたしました。
形もでスが、色味も変だったのでアップした人が
イヂったのかと思っちゃったぐらいです…。
んでも。まだ本誌を見ていないので、ある意味楽しみ。
ちうか。モモコ専用のマラサイが出てくるとは…。
ハイザック・サウスポーとかも出てくるかも(笑
2005/05/25 (水) 22:34:56 | URL | カセクシス #-[ 編集 ]
確かに、何色だかよくわからない色ですよね。
でもそれならない色にすればいいのさ、となると詰まってしまうんで、どういう色にするか迷ったんだろうなぁ、とは思いますけど。

速射の妨げにならないマラサイ改はいずれ作ろうと思ってたんで、参考にさせていただこうかなという感じっすね~。肩にバインダーを装備したリック・ディアスとかヴァンパイアとかイグレイとかZレイピアとか…はさすがに無理かな(笑)
2005/05/25 (水) 23:39:05 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.